予防歯科 画像

予防歯科

歯は全身の健康に深く関わりがある大切な器官です。いつまでもご自身の歯で噛めるよう、さまざまな予防治療を行ない、お口の健康を維持していきます。まずは、定期検診にお越しください。

虫歯治療 画像

虫歯治療

虫歯治療は、虫歯に感染した部分を削って除去し、詰め物や被せ物の処置を行なって歯の機能を回復させます。歯は削れば削る程、寿命が短くなりますので、できるだけ早期に治療することが大切です。

小児歯科 画像

小児歯科

お子さまの歯を虫歯にさせたくない、と親御さまなら誰しもが思うことです。
親子で正しい歯磨きの仕方を学び、フッ素塗布などの予防治療を受けることで、虫歯になりにくい歯に導いていきます。

根管治療 画像

根管治療

虫歯が進行すると歯の神経(歯髄)に炎症が起こり、痛みをともないます。そのため神経を除去して痛みをなくすとともに、末永く歯根を使用できるよう精密な治療を行ないます。

歯周病 画像

歯周病

現在では外科手術を行なうことで、重度の歯周病であっても改善できるようになりましたが、初期段階で発見できれば歯への負担も少なく済みます。歯周病になっていないか、定期的にチェックしていきましょう。

入れ歯 画像

入れ歯

入れ歯が合っていないと、きちんと噛み砕くことができず、胃腸に負担がかかったり、偏りのある食生活になってしまいます。患者さまのお口を詳しく把握し、患者さまに合った「噛める入れ歯」を制作いたします。

インプラント 画像

インプラント

インプラント治療は、事前の診査診断が重要です。当クリニックでは、歯科医師の技量や経験だけに頼ることなく、精密検査を行ない、インプラント治療を安全に行なえるかどうかを詳しくお調べいたします。

顎関節症/咬み合わせ 画像

顎関節症/咬み合わせ

顎が鳴る、痛いなどが続いている場合、顎関節症かもしれません。咬み合わせの悪さや精神的ストレスなど、その要因は幅広いため、さまざまな治療方法をご用意し、改善を図ります。

ホワイトニング 画像

ホワイトニング

歯の着色汚れを分解し、歯を白くしていきます。ホワイトニングで使用する薬剤は、過酸化尿素または過酸化水素を使用したもので、歯を削る必要もなく、安全に使用できます。

審美歯科 画像

審美歯科

審美歯科は自費診療となりますが、治療方法や使用する素材の選択肢が多数あることで、患者さまのご要望に沿った治療を行なうことができます。金属アレルギーの方にはセラミック治療がおすすめです。